会社案内

CSR経営の推進

CSR経営とは、タム・タムグループを支えてくださるステークホルダーや環境を尊重し、配慮した経営の実行をし、社会に貢献することです。
そして、このような経営を実行することによって社会から信頼され、必要とされる会社とすることです。

CSR経営推進のため、タム・タムではCSR委員会を設置致しました。
CSR委員会では重要な課題に取り組んでいくとともに、各子委員会【企業倫理・リスクマネジメント・情報セキュリティ、CS推進等】の活動を統括し、ステークホルダー満足を高める行動を実施してまいります。

CSR経営の推進

CSR推進体制模式図

CSR推進体制模式図
2007年12月 CSR委員会制定

CSR推進体制

CSRガイド

CSR経営の浸透を目的としました啓蒙冊子「CSRガイド」を製作し、全社員に配布、当社が推進するCSR経営の概念や企業倫理委員をはじめとする各子委員会の目的、活動内容を網羅し、共通の認識になるように教育プログラムを設定し、2008年6月から実施しています。 本社・店舗に推進委員を設置、CSRガイドを基に研修と継続的なモニタリングを実施しております。

2008年8月
CSRガイドを基にした、トップメッセージ、経営理念、行動基準、倫理行動規範の意味やCSR経営とは、活動計画や各子委員会の設置目的、方針、活動内容、推進計画など基礎研修を実施しました。

企業倫理委員会

人権の尊重、環境意識を持つことは特別なことではなく、タム・タムの基本的マナーであると考え、業務マニュアル、ビジネスマナー編に折り込み、マナーの常識と捉えた企業風土作りを行っています。

啓蒙活動

2008年10月から企業倫理月間を設定、啓蒙用ポスターを製作し、全店舗のバックヤードに掲示しております。また、期間中に店舗毎に教育の実施と、従業員の倫理観の向上を目的とした倫理テストを実施しました。

2008年版 株式会社タム・タム 企業倫理ポスター

企業倫理標語を全社から募集し、応募作品の中から従業員の投票により2008年の企業倫理標語が決定しました。

2008年版 株式会社タム・タム 企業倫理ポスター

CS(顧客満足)推進委員会

CS(顧客満足向上)活動

店舗やメールでのお客様からの様々な意見をCS(顧客満足向上)活動に取り入れています。

DO

接客ロールプレイング
相模原店での様子相模原店での様子
各種イベントを開催
お客様に遊びの提案を致しております。
  • RCユーザー様にRCコース設置店舗では定期的にRCレースを開催
  • プラモデルユーザー様に2009年1月~3月にかけまして全店統一プラモデルコンテストを開催

タム・タム尼崎店プラモデルコンテスト出展作品の展示風景尼崎店での出展作品展示風景